東浩紀さんもはてなダイアリーに。

出先のマンガ喫茶にて、東浩紀さん(http://www.t3.rim.or.jp/~hazuma/)の「近況と経歴」欄が分裂して、はてなダイアリ(http://d.hatena.ne.jp/hazuma/)に移行している。*1


東さんいわくhttp://d.hatena.ne.jp/hazuma/20030826#p1

以前の形式だと、どうも長い文章になりがちで、自ずと更新頻度が低くなっていたからだ。このシステムなら文章も短くならざるをえまい。というわけで、今後は、2週間に1度くらいの更新を目指すこととする
素の東ファンとしては、はてなダイアリで東さんの近況更新が早まるのならうれしいー。ていうか密かにblog(いわゆるblogのように更新頻度はほぼ毎日・・とはもちろんいわなくとも。)してほしい言論人ベスト1だっただけにうれしさひとしお。そしてエライぞはてなアイアリー。*2

それを見て、めちゃくちゃひさしぶりにはてなダイアリも更新してみることに。(ほったらしかだった理由はとくにないです。まあいつも使い慣れた・イジりやすいやつでいいやーというだけです。)

*1:脚注のテスト

*2:脚注のテスト